ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

【卵子凍結】採卵の前の事前準備とは?

こんにちわ。カサブランカです。

今日は卵子凍結の採卵前って、何するの?

について記事を書こうと思います。

 

私の場合、月曜日が採卵日でした。

スケジュールはこんな感じ。

 

金曜日:自己注射&のみ薬

土曜日:自己注射&のみ薬+鼻スプレー(21時と22時の計2回)

 この鼻スプレーがめちゃくちゃ重要と言われました。

日曜日:何もなし。21時から絶食(食事NG、水なら少量OK)

月曜日:朝8時受付、8時半に採卵

 

鼻スプレーがトリガーになるようで、これを忘れると刺しても刺しても卵が取れない状態になってしまうようです。忘れないようにしないと!

 

準備としては、

●鼻スプレーをする時間を確実に確保する

●前日は21時以降飲食NGなので、それまでに夕飯を済ませる

が必要です!

 

採卵前のスケジュールを頭にしっかり入れ、次のミッションは、

 

「とうとう採卵。何も飲まず食わずで朝8時にクリニックにいけ」です! 

続きはまた次の記事で!