ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

卵子のアンチエイジングを考察する。

こんにちわ。カサブランカです。

卵子アンチエイジングについて、何回かに分けて、考察していこうと思います。

まず、私が行った杉山産婦人科には、「卵子アンチエイジング外来」がありました。

 

HPの記載から抜粋

 ーーーーーーー

ミトコンドリア機能改善にむけた栄養外来

 

食生活や生活習慣、サプリメントなどの栄養面や体質面を見直してみませんか?
卵子エイジングケア外来」とは、栄養療法(食生活や生活習慣、サプリメントなどで病気を予防、治癒させる治療法)によって卵子の質を上げ、妊娠率アップを目的とした、国内初の専門外来です。

卵子の「ミトコンドリア機能」が受精、着床、妊娠へ導く!!というキーワードです!
皆様、ミトコンドリア機能を見直してみませんか?
ミトコンドリア卵子の質と大きく関係していて、ミトコンドリアの働きが弱まることで卵子の働きも弱ってしまいます。ミトコンドリア機能を上げることで、卵子の質は上がり、妊娠率は必ず上がると考えています。

 ーーーーーーーーー

こんな感じ。なんかミトコンドリア機能を改善することが、卵子の質の向上に繋がるようですね。

 

さて、そもそもミトコンドリアって何??

と思った方。たくさんいるんじゃないでしょうか。

女の子の表情のイラスト「目がハート・疑問・居眠り・照れ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 →調べてみると。

細胞内の小器官。わたしたちの一つの細胞に、300個から1000個含まれている。体を動かしたり、何かを考えたり、活動するためのエネルギーを作り出しているもの。あらゆる病気は、ミトコンドリアの量が足りていないことだという説もあるみたいです。

 それが、一つの卵子に、10万個含まれているらしいです。

ミトコンドリアのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

「え、卵子ミトコンドリアじゃん・・」とか思ってしまった。

なので、このミトコンドリアを元気にさせたり、増やしたりすれば、それがイコール卵子アンチエイジングに繋がるというわけです!

 

それでは、これからミトコンドリアの活性方法について調べていきたいと思います。

 

mycarat.jp

wired.jp