ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

卵子のアンチエイジングを考察する。その4

こんにちわ、カサブランカです。

卵子アンチエイジングについて考察するシリーズ第四弾。

 

卵子アンチエイジング=ミトコンドリア機能の活性化!ということで、ミトコンドリアについて調べて記事化しています。

f:id:Casablanca333:20201111144942p:plain

今日はミトコンドリアを増やす方法のうち、

2 寒さを感じる について書きたいと思います。

 

寒がっている女性のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

寒さを感じるって何よw と思いませんか?

極寒の中、外で佇んでればいいのかな。下手したら風邪引くし。妊活って基本的には体冷やしちゃいけないから、難しいのでは?

とぼんやり思っていたところ、こんな記事を発見しました。

ミトコンドリア若返り健康法~後編~|院長&スタッフブログ|医療法人すずらん まえやま内科胃腸科クリニック

2010年の記事なので、ちょっと古いです。その中から、以下、抜粋です。

寒さを利用する方法もあります。古来より日本では剣道や柔道などの武芸で寒中稽古、寒中水泳、寒風摩擦など、寒さを利用した運動や健康法があります。経験したことのある方ならわかると思いますが、これらを続けると、体がポカポカしてきます。これはミトコンドリアが活発化しているためです。寒さを感じることで、体は「エネルギーが必要だ」と感じ、エネルギーを作らなければ生命活動ができなくなるため、ミトコンドリアを増やそうとするわけです。
 太田氏は簡単な方法として、サウナの後に水風呂に入ることを勧めています。常時、体を冷やすことは風邪をひいたり、健康を害することになりますので、無理のない方法で寒さを感じる機会を作ればいいのではないでしょうか。

そっか、今流行りのサウナ→水風呂をやればいいんだ!

SaunaCamp. on Twitter: "いらすとやの素材だけで「サウナセンター大泉」再現してみた🤤… "

思ったよりも簡単でした♬

サウナ入って、水風呂で寒さを感じる。寒さを感じることで、ミトコンドリアが活性化する。近場のスーパー銭湯で、気軽にできますよね。やるととっても気持ちいいし、体もポカポカ温まります^^ 私は昔からサウナが大好きで、旅行で温泉に行ったり、近所の銭湯に行った時はよくサウナに入ってました。水風呂で整うのがめちゃくちゃリフレッシュできるんですよね〜!まさかこんな素敵な副作用!?があると思わなかったので、今後はミトコンドリアの活性化を目的に!積極的にいこうと思います。

 

ではでは、次回も卵子アンチエイジングを目的とした、ミトコンドリア活性化について記事を書こうと思いますので、お楽しみに〜!

 

↓ 気になるサウナの本

 

 
↓ 腸活のために最近飲み始めたビフィズス菌
妊活、卵子アンチエイジング、腸活は全て結びついています。腸活ならずして、妊活ならず。腸内フローラを美しくしましょ。