ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

【卵子凍結キット】届きました!段ボールで!

こんにちわ。カサブランカです。

 

卵子凍結キットの中身とは?病院にいつ取りに行くの?

 

f:id:Casablanca333:20201025103519p:plain

さて、今日は初回カウンセリングを受けた後の流れについて説明します。卵子凍結に必要な諸々のグッズがあるのですが、受け取りについては、

病院に行くよりも先に、卵子凍結に必要なキットが自宅に段ボールで送られて来ました。

なので、わざわざ病院に取りに行かなくてもいいんですね。楽チン♬

 

そして、段ボールの中身は何かというと・・

  1. 諸々の説明書や同意書
  2. 自己注射キット一式
  3. 飲み薬
  4. 妊娠判別キット(最初に念のため妊娠してないか検査する用)

が入ってました。説明書に今後の流れや注意事項などが書かれており、これを一読すれば、一連の流れの把握ができます。同梱されてた同意書はサインして、後日病院に持って来てほしいとのこと。そのほか、採卵までの間打たなければならない自己注射セット、飲み薬などが入ってました。

噂には聞いていた、自己注射。私は注射が大の苦手で、健康診断では目をつぶってしまうくらい嫌なのです。そんな恐れていた自己注射キットが、一式詰まってて

 

「怖い・・・」

恐怖に怯えました。

 

さて、どうなる自己注射。今後、自己注射した感想をこのブログで綴っていこうと思います。

 

凍結キットを受け取り、次のミッションは、

 

「生理が来たら、その日に病院に電話しろ」です!

 

続きはまた次の記事で!