ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

【卵子凍結】生理が始まったよ!いよいよ始動。

こんにちわ。カサブランカです。

 

さて、前回オンライン診療で「生理1日目が来たら、電話してね」と言われ、今か今かと待ち続けた生理到来。今までピルを飲んでいたので、生理日は確実にわかっていたのですが、今回の卵子凍結のためにピル飲むのやめたので、いつ来るかわからずドキドキ待っていました。

 

卵子凍結キットの段ボールが送られて来てから1ヶ月あまり、普段よりも5日ほど遅れて、

 

とうとうやって来ました。生理ちゃん^^

f:id:Casablanca333:20201026153656p:plain

さっそくクリニックにお電話。総合コールセンターで対応してくれます。

 

電話で案内された内容は以下の通り。

  1. 生理始まって3日目から自己注射&飲み薬をスタートしてくださいね。
  2. 生理始まって6日目に来院してください。

 

この2つでした。さっそく6日目の18:30に予約。この日は残業の予定もないので、いい時間に予約が取れてラッキー。

とうとう、2年くらい悩みに悩んで踏み出せなかった、卵子凍結が本格的にスタートします。

今後の私のスケジュールはこんな感じ。

 

生理1日目:お電話

2日目:何もなし

3日目:自己注射&飲み薬開始

4日目:自己注射&飲み薬

5日目:自己注射&飲み薬

6日目:来院して様子見る。自己注射&飲み薬

7日目:自己注射&飲み薬

8日目:自己注射&飲み薬

9日目:自己注射&飲み薬

10日目:来院して様子見る。採卵日決める。自己注射&飲み薬

11日目ー15日目の間くらい:採卵 

 

ー完ー

 

人によって違うみたいですけど、生理始まってからだいたい11日から15日目くらいに採卵と私の場合予定されてました。2年悩んで、実際に行動するのは10日ちょい。意外と短いですね。その間、病院に行くのは、採卵当日も合わせて合計3回です。ただ病院によってそれぞれなので、もっと来院回数が多いところもあるかと思います。

 

さて、次回の記事のテーマは、

 

ドキドキ、自己注射です!

 

f:id:Casablanca333:20201026172130p:plain

20代~40代まで幅広い女性に大人気!最新トレンド満載のプチプラレディースファッション通販サイト!【神戸レタス】