ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

【卵子凍結】自己注射って痛いの!?

こんにちわ、カサブランカです。

 

卵子凍結の自己注射って痛いの!?

 

こんな疑問に答えていきたいと思います。

結論から言うと

 

思ったよりも痛くない。想像していたよりも楽勝!

インフルエンザの注射の方がよっぽど痛い。

 

こんな結果でした。私は人一倍注射が苦手で、健康診断でもいつも目をつぶってブルブルしてました。

クリニックは自己注射の対面練習はなく「動画をみて頑張ってくれ」と「獅子の子落とし」みたいなクリニック。口コミだと動画見るだけでもなんとか行けると把握していたので、緊張しながらも一人でやってみました。時間指定なしなので、自分の都合の良い時間に1日1回やります。お腹のおへその下の、皮膚の柔らかいところにさします。やるまでずっと憂鬱だったのですが、勇気を出してやってみたら、そんなに痛くなかったです!!

 

そんなに痛くなかった理由

  • 注射の針が細くて短い →イメージしている注射針よりもずっと細くて短いです。針をさしてもスーって入ってく感じ。

不妊治療で採卵する自己注射も一緒。体験ブログがたくさんあるので参考にするとGood!!

針もクリニックによって、細いのに変えれたりするらしいです。

 

毎日やるのは負担ではあります。また注射かー、、みたいな気持ち。
ただ、私はこの自己注射が恐怖すぎて一歩を踏み出せなかったので、意外と行けるよ!!と言うことをお伝えしたいです。
 
 
未来のその日のために、
一緒に頑張りましょう〜
 

自己注射ミッションを終え、次のミッションは、

 

「生理6日目に、来院しろ」です!

 

続きはまた次の記事で!