ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

【卵子凍結】2回目の来院でやること。

こんにちわ。カサブランカです。

さて、今回は2回目の来院でやることについてです。

前回1回目で行った際、次回は生理10日目に来てね。と言われ、来院しました。

朝一に予約したけど、思ったよりも待ち時間があり1時間待ちました。

2回目の来院でやったこと

  1. 内診(卵育ってるか見る)
  2. 採卵日の決定
  3. 麻酔どうする?
  4. 採卵前のやることリスト整理

この3つでした。私は採卵前に、排卵を促す注射(筋肉注射。よく不妊治療ブログで見る。尻に注射するめっちゃ痛いやつ)をするものだと思い込んでいて、かなりドキドキしながら待っていたのですが、なんと、筋肉注射ではなく、40時間前に自分で鼻スプレーでやることになりました。

 

鼻スプレーでいいんだ、よかったー!

 

めちゃくちゃホッとしました笑 どれだけ筋肉注射を怖がってるんだ・・・という感じですが。私はAMHが低いので、他の人と方法が違うのかな?という気がしています。

麻酔については、1:麻酔しない2:局所麻酔のみ(歯医者みたいな感じ)3:局所麻酔+静脈麻酔(眠るやつ)があり、迷わず3の眠る麻酔にしました。だって痛いの怖いもん・・・。

 

そして、私の採卵日は月曜日の朝8時からに決定しました。頑張って早起きしないと!

 

2回目の来院を終え、次のミッションは、

 

「3日後の採卵に向け、事前準備しろ」です!

 

続きはまた次の記事で!