ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

【卵子凍結】1回目の来院でやること。

こんにちわ。カサブランカです。

さて、生理開始から6日目。とうとう来院です!

来院して何するの?

にお答えしようと思います。

来院して、したこと。

  1. 早速内診。卵が育ってるかどうか確認。
  2. 次の来院の予約。

これだけでした!総じてかかった時間は30分行かないくらい?

ひとまず卵が育ってるかどうかの確認でした。

 さて、ここからは小話なのですが、

今回の来院でお医者さんと話していて気づいたのは、

私自己注射の薬の量を間違えていました!!

白い粉が入ってるビンを溶かして使うんですけど、本当は2ビン溶かさなきゃいけないのに、うっかり1ビンだけにしてました。規定量の半分しか注射してなかったわけですが、気づくのが早くてよかったのか!?先生に言って巻き直せたのでよかったです。説明書はしっかり読まないとダメだな、、反省しました。

1回目の来院ミッションを終え、次のミッションは、

 

「4日後にまた来院し、採卵日を決めろ」です!

 

続きはまた次の記事で!