ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

【卵子凍結】採卵って痛いの!?

こんにちわ。カサブランカです。

今日は採卵当日の様子をレポートしたいと思います。

 

採卵って痛いの!?

 

結論から言うと、

静脈麻酔で爆睡してたので記憶なし。よって痛みもなし。

でした。

ベッドで寝る人のイラスト(若い女性)

 

さて、その日のことを振り返りたいと思います。

朝8時に銀座のクリニックに到着。受付を済ませ、ベッドが並んでいる回復室に通されます。荷物をロッカーに入れて着替え。トイレを済ませて、ベッドで点滴を打ちながら時間を待ちます。

8時半から採卵のため、点滴打ちながら手術室に。手術室はテレビで見るような手術室でちょっと緊張。ベッドに横になり、麻酔を点滴部分から注入。

 

そこからぷっつり記憶がありません。

 

気がついたら見知らぬ天井。ここはどこ?

 

元いた回復室のベッドに横たわっていました。

時計を見たら10:15。なんと、採卵終わって1時間以上爆睡していたようでした。

 

どんだけ寝てるねん・・・

 

採卵が終わって、下腹部に少し鈍痛。生理痛みたいな痛みを感じます。でも大したことない。

麻酔でまだクラクラしていたので、11時くらいまでそのまま寝ていました。

緊張していた採卵はあっけなく終わりました。静脈麻酔って気がついたら寝てしまい、記憶がないんですね。びっくりしました。

少し下腹部に鈍痛があるものの、全体として特に大きな痛みも感じません。想像していたよりもずっと、体に負担は感じませんでした。

 

大仕事を済ませた後の、達成感もあり、気楽な気持ちでベッドで過ごしていたとき、ナースのお姉さんからちょっと驚きの提案がありました。

 

次回のテーマは「ナースのお姉さんからの提案。え!?追加で10万円かかるの?」です。