ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

【卵子凍結】ナースのお姉さんからの提案。え!?追加で10万円かかるの?

こんにちわ。カサブランカです。

さて、採卵を終えてベッドでのんびりしていたとき、ナースのお姉さんから提案がありました。

 

「未成熟卵子があって培養が必要な場合、数関係なく10万円で培養できますが、いかがいたしますか?」

 

え!?今聞く?それ。

 

いろいろな表情の猫のイラスト「ひらめいた顔・驚いた顔・焦った顔・悩んだ顔」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

麻酔で意識朦朧としている中、10万円追加オプションの購入を迫られた気分です。

家帰って説明書読んだら確かにそういう料金設定あったけどさ。

 

昼頃に未成熟卵子が何個あるかわかるから、電話で確認して、培養するかどうか決めましょうとなりました。

 

その後、身支度し、11時過ぎ頃に帰宅しました。

 

12:15頃、ナースのお姉さんから電話がありました。

 

「成熟卵で凍結できる卵は●個でした。

未成熟卵子は2個で、1つは状態が悪く、培養するなら1つになります。」

 

うーん、1個培養するのに10万円は無理だな。やめよう。

「やめます」

即座に断りました。

 

上手く断る方法【メールやビジネス、異性や友達からの誘いにも応用可】|最果てデザイナーの今更はじめるライフスタイルデザイン

 

さて、ビックイベントである採卵を終え、

次のミッションは「5日後のオンライン面談と最終支払い」です!