ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

【卵子凍結】凍結費用(ランニング)っていくらくらいかかるの?

こんにちわ。カサブランカです。

今回は凍結の保管費用についてです。

 

結論から、●個(一桁台)凍結で、合計2年間「13万9,490円」でした。

(先日投稿した総額40万の中に含まれます。)

なので1年につき約7万くらいってところでしょうか。1ヶ月と考えたら約6千円。ジムの会費払ってるようなイメージかなぁ。

 

私が凍結した銀座Oの単価表は以下の通り。

 

f:id:Casablanca333:20201106125420p:plain

※出典:医療法人オーク会HP 2020年7月1日時点

 

1ケースに卵が3個入ります。そのケースが何個あるかで計算して行きます。

 

1個目は1,800円×24ヶ月=43,200円

2個目も同額で43,200円

3個目は少しディスカウントされて1,688円×24ヶ月=40,512円

3個合計で12万6,912円 

   あれ、計算が1万円くらい合わない・・・

 

もちろん、採卵された卵の数が多ければ多いほど、ランニングにかかる費用は増えて行きます。

 

費用のシュミレーションサイトがあったので、「オーク会 卵子凍結費用 シュミレーション」で検索してみてください。

 

さて、私の卵子凍結レポートは一旦これで終わりです。

今後は卵子凍結の病院比較だったり、卵子アンチエイジングに関する記事を書いていこうと思います。

 

役立つ情報を記事にしていこうと思いますので、お楽しみに!