ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

ゆるふわOLカサブランカがお届けする、独身37歳の卵子凍結体験記です。

卵子凍結の病院選び

  1. こんにちわ。カサブランカです。

卵子凍結して見たいんだけど、どこの病院にいけばいいの?

 

その疑問を解消するべく、私が実際に足を運んだり、口コミを調べた病院はこちらです。

 

  • 銀座のO病院
  • 品川のK病院
  • 新宿のS病院

私の場合、比較検討したのは上記3病院。

 

結論、銀座のO病院にしました。

 

*理由*

  • 比較的料金が他院よりもリーズナブル
  • 会社から近く、通いやすい

*他の2病院にしなかった理由*

  • 新宿のS病院は体安全を最優先に、低刺激しか採用していないため、一回に採卵される卵子の数が少ない
  • 品川は家からも会社からも遠く、通いづらい

 

他にも比較検討に入る病院はあったかもしれませんが、私はこの3病院を調べ、価格的にもアクセス的にも妥当だなと思った銀座のO病院にしました。

その結果、どうだったかの感想は、このブログで詳細に説明したいと思います。

 

ーーーーーー

その後、以下の記事も書きました♬

【卵子凍結】病院比較をしてみる。 - ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

【卵子凍結】ランニングコストで病院比較をしてみる。 - ゆるふわOLの独身卵子凍結日記

 

今一番気に入って飲んでるサプリはこれ↓オリヒロビタミンD

葉酸と鉄も入ってるのでちょうどいい。